トヨタの経営陣の大失態

1.フロアマットが悪いせいにした頭の悪い*1責任転嫁
2.去年問題になってから放置し過ぎた
3.てか、2007年には把握していた。2年以上も重大欠陥隠してたのかよ?解明に2年かかるほど設計陣が糞なのか?
4.今頃やっとアクセルペダルが悪いと言い出した
5.てか、フロアマットが問題と言ってた頃にも理由は言わず「サービスで」交換してた
6.ただ、問題のCTS製アクセルペダルは日産、ホンダ、三菱も普通に採用
7.↑構造、材質が違う程度で普通は問題おきない。
起きたならそれを認可したトヨタ設計陣が糞
8.てかてか、日産が言ってるけど同時にブレーキ踏んだらブレーキ最優先って当たり前だろ?
9.プリウスのブレーキの問題発生
10.欠陥把握してて先月分より「内緒」で改善
11.問題がバレたから副社長がフィーリングの問題とかこれまたくるくるぱー発言
12.フィーリングの問題だとしても低速なのにちょんと踏んだだけでは止まらないのは十分、重大な欠陥
13.先月のベストカーにまぬけな事故とか特集あったが、勝手に暴走する報告が何件もあった。ただしトヨタ車に限る
14.つまりアメリカ政府の言うように電子制御の問題だろ?
10.ようは自社のミス認めずCTSのせいにしたり、顧客をなめきった対応、発言繰り返すトヨタは逝ってよし!



最初はCTSを守るためにアメリカ政府は電子制御のせいにしてたと思ってたけど、
これだけ情報が集まるとトヨタを守ってあげる人はトヨタファンにもいないよ

*1:フロアマット交換くらい世界中常識