急展開?!

いつも通り23時過ぎまでタダで働きorz
で、ヤフオク漁ってから駐車場行くと
さっき帰った筈の同期、1個下、管理職さんが雑談中。


話聞いてたら



同期<こんな部署やってらんねーよ!
同期<事務所のTOP2が最低
同期<扱いが酷い
同期<仕事の振り方にしろ、遅くまで働かせる考え方にしろ、変えて欲しい
同期<ダメなら労基行っちゃうよ??



とさ。
みんなこの部署の限界を感じてるらしい。
その流れで冗談半分で「みんなしてやめちゃおうか??」って。
だから、3月で俺いなくなるかもしれないからって伝えてきた。


この場にいた管理職さん、こちらの気持ちを分かってくれてるのよ。
残業代カットの話が出た次の営業日には賃貸の解約通知書を持ってた段階で
俺がやめることに気づいてたらしい。
だから、みんなで平気で本音をぶちまけた。


会社を取り仕切ってる上の連中、みんなタバコを吸う。
で、タバコ休憩で数分いなくなるのOKとか言うくせに
自販機で飲み物買ったら速効で帰って、部屋で飲めと。
だからって部屋で飲むとき数分パソコンで遊ぶのご法度。
非喫煙者はまるで休憩取れないのが意味わからん。



金ないといいつつ、上の連中は会社の金で高級車買ってるし、
それを売って赤字回避しようという努力する気もないらしい。
あくまで残業代カットでなんとかしようという考え。





そういう下の気持ちを考えてない扱いにみんなしてキレてた。


ちなみに同業他社さんよりはるかに高額な見積もり請求してるらしい。
それなのに、赤字、薄給。
どんな経営してるのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい



でだ、同期も言ってたが、
別に残業代カットにキレてるのではない。
やめる際、退職金欲しいとも思ってない。
むしろ、3年目なのでわずかながらも退職金貰えるってことに驚いたくらい。


とにかく、夜スーパー行って何か買って帰るくらいの
最低限の普通の暮らしをさせてください(懇願