機種依存文字

MAC非対応文字は


半角文字(半角英数除く)
丸囲み数字
単位記号
とか(手抜き

これらを使うとMACでは文字化けして意味の分からない羅列になるので


从‘ 。‘)<ん?なんじゃこれ?読めないぞ?顔文字とかヲタにしか解読できない文字か?


ってなりますので。




そんな亜弥ちゃんの為にヲタ用語?とか顔文字とか並べてみる
顔文字
( ゜д゜)ポカーン
(ノ∀`)アチャー
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルフブル
(; ´。`)ホッ
ヽ(´ー`)ノワーイ
ト゛コ?(゜Д゜≡゜Д゜)ト゛コ?
(´・ω・`)ショホ゛ーン
工エエェ(゜□゜)ェエエ工
〆(..)メモメモ


↑↑この辺まではカタカナ入ってるからわかるかな?


ヽ(`Д´)ノ
(;´д⊂)


↑↑これも表情で分かるはず


( ´_ゝ`)


↑↑これは失笑ってか蔑んだ笑いって感じ。

で、次はAA(アスキーアート)
よく使うのはショック受けた時に崩れ落ちた(?)ときの感じ
(↑↑土下座みたいな感じのポーズ)

を表した文字列
orz
人によっては
OTL とか ora とかとかが有名?

初期段階では
_| ̄|○
だったけど、orzとかは半角英数だけで済むから書きやすい。


因みに応用例としては
_| ̄|○ _/ ̄|○ _/\○_ ___○_
という崩れていくパターンもあるらしい。




あとは
文章の最後に並ぶ「w」

これは(笑)と書くのがだるいので「w」で代用
量は適当。


他には
同じく文章末に書く(ry

これは、これ以降は書く必要ないから省略って場合とか、
書かなくても分かるけど、一応伏せておきたいけど、一応分かりやすいようにという場合に多用?


他はなんだろう?
くぁw背drftgy富士子lp;@:「」
ってのもあったなぁ。

これは動揺した際の心の乱れを表したものだっけ?




以上、亜弥ちゃんの為だけに書いた文章でしたw
バイバイ ノシ


↑ノシは腕を左右に振ってる様子ね。